日本よ、これが教育施設だw子供の欠席連絡でFAX強要!:ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

はてな匿名ダイアリー ーより引用
この学校では、メールや電話での連絡は受け付けないとのこと。投稿者はFAXを持っておらず、年に数回あるかないかの学校への連絡のためだけに固定電話を引き、FAX本体を購入することを求められたことを嘆いています。

所定のフォーマットで、保護者の手書きの書面を送らなければならないのだそうです。子どものずる休みを防ぐため、という考え方のよう。

「コンビニから送れば?」という提案もありましたが、投稿者の家からコンビニは遠く、車で行かなければならない距離。

例えば、子どもが熱を出し、クリニックに連れて行かなければ…その前にFAXを送りに出かけなければ…というのは現実的ではありません。

結局、投稿者はコメントで情報を得て「ネットでFAXを送れるサービスを利用する」と発言しています。固定電話を引くよりも少額ではありますが、月額固定費を支払わざるを得ないことになったようです。

投稿者は最後、こんな言葉で投稿を締めくくりました。

神様、お願いです。

この世からFAXを消し去ってください。
http://news.livedoor.com/article/detail/12604144/



場所によってはあるらしい、。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する