手軽に炎上商法?ストーリー有?欅坂46のナチス謝罪とりあえず謝罪:ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  • 関連単語タグ売名
  • アイドルグループ・欅坂46が10月22日に開催されたコンサートで着用した衣装が「ナチス・ドイツ」の軍服を思わせるデザインであるとネットを中心に物議を醸した問題で、所属レコード会社のソニー・ミュージック公式サイトがきょう1日、コメントを掲載。「ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。また、プロデューサーの秋元康氏もグループ公式サイトで「プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています」とコメントを発表した。

     先月22日に行われたイベントで着用した帽子や黒のマントなどの衣装が、公演直後から「ナチス・ドイツの軍服」に似ているなどとSNSを中心に指摘する声が多くあがり、米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が31日、レコード会社などに対し謝罪を要求する事態となっていた
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000362-oric-ent







    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スポンサーリンク


    コメント
    この記事へのコメント
    ワイドショーなどで、ありえないほどに取り上げられていることからも、炎上商法なんでしょうね。(デビュー前の中学教師との件なども炎上商法だと疑われてましたね)


    紅白に選出されるために露出を増やたかったのかもしれないけど、海外も巻き込んでしまったのは、逆効果かもしれませんね。
    2016/11/02(水) 08:53 | URL | nrsn #56f8zW4I[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する