【ありえん良さみが】ぽきた魔剤ンゴw・・・2016年京大学園祭のテーマに【ネットスラング・意味】:ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 SNSなどでたまに使っている人もいるこの「オタク構文」を改変した「ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw 京大からのNFで優勝せえへん? そり!そりすぎてソリになったw や、漏れのモタクと化したことのNASA(手の絵文字) そりでわ、無限に練りをしまつ ぽやしみ~」が、今回の11月祭のテーマになったというわけです。「ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw 京大からのNFで優勝せえへん? そり!そりすぎてソリになったw や、漏れのモタクと化したことのNASA(手の絵文字) そりでわ、無限に練りをしまつ ぽやしみ~」が歴代統一テーマの1つとして歴史に名を刻むのかと思うと、良さみが深いですね。

 しかし、さすがにエモ過ぎたためか、「これはひどい」「頭おかしい」「京大やめたい」「志望校変えるわ」といった批判の声もあがっています。まあ、過去にも「白い乳房の上の11月祭」(1987年・第29回)とか「NFって、出席点ありますか?」(2012年・第54回)とかもあったので、今更といえば今更ではあります。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/02/news134.html




つまり、より浸透度の高い言い回しでこのコピペを置き換えるとすれば
「起きたwマジかよ!?ありえんくらい良すぎるw」
「二郎系食べてからの酒で盛り上がろうぜ?」
「それだよ、本当それ」
「いや、俺はオタクになったことないから」
「それじゃ永遠に寝てくる。おやすみ~」といったところだろうか。
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/34439.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する