【幽霊】やっちゃダメ!!海外版こっくりさん『チャーリーゲーム』で呪われる!?【集団パニック・やり方・方法】:ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

海外版こっくりさん『チャーリーゲーム』が、全世界で大人気。
あまりにもチャーリーゲームで遊ぶ人が増えたため、禁止令を出す学校も出てきている。
チャーリーゲーム中に気分が悪くなったり、気を失いそうになったりする人が出てきているからだ。

・イエスかノーで幽霊が返答
そんな危険なチャーリーゲームとは、いったいどんなゲームなのか? 遊び方は簡単で、その場に幽霊を召喚し、聞きたいことを質問するだけ。すると、イエスかノーで幽霊が返答してくれるのだ。

・幽霊を召喚するゲーム!!
イエスとノーを書いた紙をテーブルに置き、十字に重ねた鉛筆が動くことにより、イエスかノーを判断する。うまく幽霊を召喚しないとできないゲームだが、「チャーリー、ここにあなたはいますか?」と聞いて、鉛筆がイエスに動けば、召喚成功だ。

・画面にノイズが入る!!
そんなチャーリーゲームを、軽い気持ちでパーティー気分でやっていたイケメングループ。チャーリーゲームのようすを動画で撮影していたところ、なんと、画面にノイズが入るという不思議な現象が発生し、物議をかもしている。

・悪い影響が出る!?
幽霊に対して質問した直後にノイズが入っているため、あたかも幽霊が返事をしているかのようなノイズの入り方をしているのだ。なんとも恐ろしいチャーリーゲーム。軽い気持ちで自分を呼び出したリア充グループに悪い影響が出なければいいのだが……。心配である。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3465142&media_id=85



心理の分類としては集団パニック?でいいんだっけ。
タイトルにやっちゃダメ!と書いたがとりあえずやり方があったので載せておこう(適当)

【閲覧注意画像】つぶつぶの恐怖・・・気持ち悪いと思ったら集合体恐怖症?トライポフォビアとも。
【蜘蛛】世界最大のクモ・・・ゴライアスバードイーター(>_<
【ホラー】話題の顔写真で年齢を判定するサイト(How-Old.net)で幽霊が判定される恐怖!?ツイッターで話題に。

▼やり方・方法

 現代版こっくりさんとも言えるチャーリーゲームは、海外でまずブームとなった。「チャーリー」というメキシコの悪魔を召喚するのが目的だとされる。

 一般的なやり方はこうだ。用意するものは白い紙と鉛筆2本のみ。四角形をした白い紙の対角線上にYES2つとNO2つを書き、文字が隠れないよう鉛筆を十字に重ねて並べる。そして、「Charlie Charlie, are you there?(チャーリーさん、そこにいるの)」とつぶやけば、上側の鉛筆が勝手にどちらかの方向へ回りだす。

 終わる際は、「Charlie Charlie, can we stop?(チャーリーさん、やめても良いですか)」とつぶやく。「質問するとYESかNOで答えてくれる」との設定もあるようだ。YouTubeや各種SNSにはチャーリーゲームをする様子が動画で数多く投稿されている。少し異なる点もあるが、基本的にはこっくりさんと同じやり方と言える。

 ただ、2015年5月26日付け英BBC電子版によると、メキシコにチャーリーという悪魔は存在せず、ゲーム自体はメキシコの民間伝承と無関係だという。ゲームの由来や成り立ちについては現在のところ不明な部分が多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000004-jct-soci



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する