【出産】子供2人目を産んで後悔しています・・・タイミングは?:ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

二人目を産んで後悔しています…

もうすぐ4歳の女の子と2ヶ月の女の子がいます。

上の子をたくさん遊んであげたいし、いっぱい甘えさせてあげたいしかわいそうになってきます。
それに下の子が泣いて、上の
子にわがままを同時に言われるとカッときて上の子に辛く当たってしまい、私も一緒に泣いてしまったり、落ち着いたころに後悔します…
上の子が幼稚園に行っていて下の子と二人でいると、どうしてもイライラそわそわして鬱なんじゃないかって思ってしまうくらいです。

普通二人目ってママに余裕があるはずなのに全然ないし…



>多分、2人目育児の要領がまだつかめていないだけですよ。
>時間が解決してくれるはずです。

>私の時ははプラス姑が凄く口出ししてきて、かなりストレスでした
>友人に話しを聴いてもらって気分転換しています
>今はそれが一番ですね

>上の子も可愛いし、下の子も可愛い。
>平等に叱り、平等に抱っこしてあげたい。
>でも、やっぱり上の子に我慢させることが多くなっちゃうんですよね。
>口には出さないけど、多かれ少なかれみんなそうやって子育てしてるんじゃないかなって思うようにしてます。
>自分だけじゃない!って(*^_^*)
>お互い頑張りましょう!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119229275

2人目のお子さんを授かるために必要なのが子作りできる環境です。

実際問題、小さい子供の場合、親と一緒に寝ていることが多いのでなかなかそういう雰囲気になれなかったりという悩みを抱える方も多いのです。

また、物音で起きてしまうかもしれないということを考えるとお子さんのいる部屋で子作りするというのは、少し難しいかもしれません。

そこで、どのような場所が最も適しているのかについて考えてみましょう。

まず、お子さんが同じ家にいるとどうしても気になってしまうという場合には、預けるという選択肢も考えてみましょう。

2人目のために子供を預けるというと、抵抗を感じたり、可哀想に思うかもしれませんが、理想の家族計画を叶えるためには必要な選択肢です。

でも、お子さんを預ける以上安心して預けられるところに預けてあげることが最重要です。

もし実家が頼れるようであればお願いしたり、あらかじめ練習で1,2回預けておいた保育園の一時保育や民間の保育所や保育ママなどを利用してみると安心です。

保育園や保育所の場合、突然お願いしてもいっぱいの場合がありますから、「この日に」と決めておいた日があるなら早めに予約するといいですね。

そして、具体的な場所ですが、落ち着ける環境であればどこでも問題ないと思います。

お子さんを預けられるなら、いつもの自宅でも問題ありませんし、ちょっと外出してホテルなどに行ってみるのも良いでしょう。
http://xn--eckvd3byf7126a257a.com/second-person-get/



▼2人目の子供が欲しいと思ったタイミングはいつですか?
>1人目を産んですぐ2人目が欲しくなりました。
>そして今は3人の男の子の母。
>パワフルすぎて毎日怒ってばかりですが、それでもやはり可愛いですよ(o^^o)

>うちは上の子と4歳差です!
会話もできて色々とわかりますし、買い物もついて歩けるので楽ですよ(*^^*)
>大変だったのは保育所にずっといたからか赤ちゃん返りは4歳でも結構ありました。
http://girlschannel.net/topics/81028/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する