2016年05月:(no.4094.4093.4092.4090.4091.4089.4088.4087.4086): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。
ありえるぷらねっとへようこそ!
https://twitter.com/kurochan96wawa

番組の企画でクロちゃんが閉じ込められている模様。

どこかに閉じ込められているクロちゃん、Twitterで助けてもらえる説
本日5月31日の19時50分現在、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証を行っている。

安田大サーカス・クロちゃんが本日17時頃、自身のTwitterアカウントにて「番組の企画でクロちゃん、今、知らない部屋に閉じ込められています」と突然ツイート。その後「#水曜日のダウンタウン」「#クロちゃん救出」のハッシュタグを付けて、「地図アプリや位置情報は、消されてますので、使えないです」「窓には板が打ち付けられていて何も見えません」と自身の置かれている状況を次々と報告し、フォロワーに助けを求めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000077-natalieo-ent







このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
  • 関連単語タグ胸揺れすぎ
  • 運動会で撮影したビデオに「あの子おそ~い!」と娘を笑う父兄の声が録音されていて…『どうか言動には心配りを』
    http://togetter.com/li/980988


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
     28日に北海道七飯町で、7歳の男の子が親に「しつけ」として山林に置き去りにされ、その直後から行方不明になっていて、30日も捜索が続いています。

     (福田太郎アナウンサー報告)
     行方不明になってから40時間以上が経ちました。30日は警察と消防に加えて田野岡大和君が通っていた小学校の職員も応援に駆け付けていますが、午前中の捜索が終わってなお、まだ有力な手掛かりは見つかっていません。
     現地の捜索本部:「午前中は予定していた区域をすべて捜索完了しましたが、手掛かりも含めて全く発見には至らずという状況です」
     北海道北斗市の小学2年生・大和君は28日午後5時ごろ、両親に置き去りにされて行方が分からなくなりました。警察によりますと、大和君は家族で道南の北海道鹿部町の公園で遊んでいた時に人や車に石を投げ付けたとして両親に叱られ、しつけとして山林に置き去りにされました。両親は警察に山菜採り中にはぐれたと説明した理由について、「家庭内暴力と思われると思ったから」と話しています。警察はこの後も捜索範囲を拡大して、130人態勢で空き家なども捜すということです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160530-00000016-ann-soci











    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグ負け組 奴隷
  • ●中年男性の7割が「人生つまらない」…「普通の人生」に潰され、家族のためにひたすら働く

    生きる意味とは何か。先の見えない若者にとって、悩ましい問題に違いない。しかし、実は、先が見えてしまった中高年男性にとってこそ、切実なテーマだといえる。

     35~49歳の中年男性300人を対象にした調査では、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が「増えている」「どちらかといえば増えている」という回答が72%にも達している【※1】。

     大切な自分の人生なのに、この結果はあまりにも寂しい。目をそらしたところで事態はよくならないのだから、一度立ち止まって、人生について真剣に考える必要がある。

    「普通」の男性は、学校を卒業したらすぐに正社員として就職し、1日8時間、週40時間は「最低限」で、それ以上が「当たり前」という働き方を40年間にわたって続けていく。

     こんな「普通の人生」はまっぴらごめんだと言ったところで、結婚して家族を持てば「一家の大黒柱」として期待されるため、生活費、教育費、さらには家のローンが重くのしかかり、今さら道を外れることは不可能だ。

     自由になるお金も時間もない。ただひたすらに働き続けて、「こんな毎日に、いったいなんの意味があるのか」と嘆きたくなるのも当然だろう。多くの中高年男性が抱える漠然とした不安の裏側には、「卒業→就職→結婚→定年」という「たった一本の道を、ひたすら歩み続けるしかない」という明確な原因が存在している。

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160530/Bizjournal_mixi201605_post-6694.html

    先進国?なのに負け組7割って・・・








    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
     昨年6月に内戦下のシリアに入国した後、行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さん(42)とみられる男性の写真が、日本時間の30日未明、インターネット上に投稿された。男性は「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」と手書きの日本語で書かれた紙を持っている。安田さんを拘束している組織が、日本政府との交渉を進めるために揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。

     写真の男性は長髪でひげを伸ばし、オレンジ色の丸首シャツを着用。安田さんはシリアで国際テロ組織アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」に拘束されているとの情報があり、日本政府が確認を急いでいる。

     写真の投稿者は30日、朝日新聞の取材に応じた。3月に安田さんとみられる男性の動画を公開したのと同一のシリア人で、現在トルコにいるという。

     投稿者によると、写真の公表は交渉仲介者から依頼された。その際、仲介者は「6月28日でヌスラ戦線が安田さんの身柄を拘束して半年になる。身代金1千万ドル(約11億円)を要求したが、日本政府や関係者が交渉に動かないので、期限を切ることにした。身代金支払いに1カ月の猶予を与える」と話したという。

     さらに、日本側が応じなければ、過激派組織「イスラム国」(IS)と人質を交換するため安田さんを引き渡すだろう、とも述べたという。実際にヌスラ戦線が安田さんを拘束しているのかどうかは不明で、別の組織が名前を利用している可能性もある。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000012-asahi-int





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事













    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事






    85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/05/30(月) 16:08:53.17 ID:27yqHSef0 [2/7]
    >>57
    推測まじってるけど、どうやら
    Edyで払おうとしたのをiDで処理してしまったもよう

    iDはオレは使ったこと無いけど、iDは解約しても端末にアカウント情報が残り
    1万円以内なら決済できてしまうらしい

    解約済みのiDで決済すると不正利用になる=ブラックになる
    から取り消せ、というのがおっさんの主張らしい



    おっさん「ブラックリストに載っちゃうんだよ」
    店員「どうしても出来ないので」
    おっさん「出来ないって(バンッ)そんな事はない!」
    店員「出来ませんのでー」
    おっさん「やってください」
    店員「出来ません!」
    おっさん「やりなさい!」(バンッ)
    店員「iD決済は取り消すことが出来ませんのでー」
    おっさん「やりなさい!」(バンッ)

    横からおっさんの妻が来て
    妻「なにを怒ってんの?」
    おっさん「間違ってiDでやったんだよー、コレ(聞き取れない)なのに」
    妻「やれって何をー?」
    おっさん「やりなさい 決済を取り消しなさい」
    店員「現金しかお返しできないのでー あのっマニュアルでも現金でお返しするので(聞き取れない)」
    おっさん「そんな(バンッ)マニュアルお前客に通用すると思ってんのかっ!」
    店員「申し訳ございませーん」
    おっさん「申し訳っ(バンッ)じゃない」
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    【インパクト炎上・話題作り?・税金の無駄?2016/05/30】
    選挙権年齢が18歳以上に引き下げられる今夏の参院選を控え、東京都選挙管理委員会による啓発動画が物議を醸している。

     アニメーションの世界を舞台に、ひたすらアニメキャラやタレントが「18歳から選挙権!」と連呼する内容で、「低俗だ」などと辛辣な意見が相次いでいる。



     架空の都市「TOHYO都(とうひょうと)」が動画の舞台。若者に人気のタレント2人が、都非公認キャラクター「東京都くん」の案内を受け、“都内”をめぐりながら投票する。高校生のキャラたちが「モテたい」など、選挙とは直接関係がない願いを込めながら投票するシーンもある。

     動画内容について、インターネット上では「印象に残ることが大事」と擁護する書き込みもあるが、「バカにしている」「都民の税金ってくだらないことにばかり使われてるね」などと非難が多数を占めた。都選管にも電話やメールで批判が寄せられている。

    都選管によると、参院選に向けた若者対象の啓発費は平成28年度で計約5千万円。今回の動画の制作費は単体で算出していないという。都選管は「内容よりも制度が変わることを知ってほしかった。興味を持ってもらえるよう気軽で親しげなアプローチをしたかった」と説明する。
    http://news.livedoor.com/article/detail/11578755/








    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
     中央競馬の第83回日本ダービー(東京優駿、G1)は29日、東京競馬場の芝2400メートルに3歳馬18頭が出走して行われ、単勝3番人気のマカヒキが2分24秒0で優勝し、賞金2億円を獲得した。

     マカヒキはG1初勝利。川田将雅騎手はダービー10度目の騎乗で初勝利。友道康夫調教師もダービー4頭目の管理馬出走で初制覇となった。売り上げは265億7409万400円で前年比10・6%増だった。マカヒキは中団の内に付け、最後の直線で2番人気のサトノダイヤモンドとの勝負になったがハナ差で競り勝った。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000052-mai-horse





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事