2015年09月13日:(no.3343.3342.3341.3340): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。
ありえるぷらねっとへようこそ!



国勢調査員は、調査の成功に欠かせません。

★国勢調査員の報酬(給料)はどのぐらい?

国勢調査員の仕事内容は、大きく5つです。

①9月上旬 調査員説明会に参加していただきます。
②受持ち地域の確認 (約70~120世帯を担当していただきます。)
③世帯を訪問に調査についての説明と調査書類の配布
④調査票の回収
⑤調査票の整理と提出

(仕事の時期) 説明会終了後~10月20日
(調査員報酬) 約4~6万円 (受持ち世帯数により変動します。)
http://www.town.kamiichi.toyama.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=1460



鎌ケ谷市役所【国勢調査 調査員の急募!!】
5 報酬
1調査区35,000円程度 ※報酬は受け持ちの世帯数により増減します。



 調査世帯実数により決定します。
  平成22年度実績:平均調査件数約80件(1.4調査区)
              平均報酬約5万円
   ※ 件数と報酬金額は担当地区や件数により異なります。
http://www.town.kamikawa.saitama.jp/info/kokutyou2015.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
  • 関連単語タグペット
  • ●「ペットの具合が悪い」と会社休む世の中に 有吉の見通しに賛否、「わかる」「アホらしい」

    いかがなものかという人が「残酷」と言われる世の中

     有吉さんの発言が飛び出したのは2015年9月10日放送のバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)でのこと。

     職場に「飼い猫の具合が悪いから」という理由で休む人がいる。自分の子供ならともかく、ペットを理由に仕事を休むのは社会的に認められるのか。そんな25歳の会社員女性から寄せられた質問がきっかけだった。

     これに対し、有吉さんは「(ペットは)放っておけないよね」と切り出すと、

      「もう、そういう世の中だしね。OKなね。ペットは家族って、大分認められてるでしょ?」

    とペットを家族の一員としてみなし始めた社会の流れを指摘。

      「(ペットを理由にした休暇が)『いかがなんでしょうか?』って言ってる方が『残酷』って言われる世の中になるよ」

    と話した。最後まで自分の意見は語らなかったものの、どうやらペットを理由に休むのが当たり前になる未来を予測しているらしい。

     ただ現状では、ペットを理由に休みを取る人は少数派のようだ。番組はペットの死で仕事を休むか否か、視聴者50人にアンケートをとった結果も公表したが、休むと答えた人は全体の27%、休まないと答えた人は全体の73%だったという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000008-jct-ent


    環境次第かなあ
    ペット好きが集まれば余裕。逆もあり。

    ▼ツイッター








    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    テレビ朝日のアニメ「ワールドトリガー」(日曜前6・30)が13日の放送内容を変更した。東日本の大雨被害に配慮したとみられる。

     原作は2013年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されている葦原大介氏の漫画で、世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの攻防を描くSFアクション。

     当初予定していた第46話「エースの意地」から第38話「B級ランク戦開幕」(7月19日放送)に変更した。第46話の内容が含まれる単行本第12巻は、暴風雨の河川敷を舞台にしたバトルが展開され、川の堤防を破壊する場面がある。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000076-spnannex-ent

    平常運転。








    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事