2015年08月:(no.3298.3297.3296.3295.3294.3293.3292.3291.3290): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。
ありえるぷらねっとへようこそ!
  • 関連単語タグ罰ゲーム




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグ島村みすず
  •  大分市萩原に住む市立東大分小4年の島村みすずさん(10)が27日に自宅を出てから行方不明になっていると、大分県警10+ 件が30日発表した。情報提供を呼び掛けるとともに、約150人態勢で捜している。

     大分中央署によると、みすずさんは27日午後2時ごろ、「遊びに行く」と家族に話し外出。お金や携帯電話は持っていなかったとみられる。家族が捜していたが見つからず、30日に母親が警察に届け出た。

     みすずさんの身長は約120センチで、髪形はおかっぱ。家を出る時は青と黒のチェック柄でフードが付いた長袖の上着に迷彩柄のスカートを着て、黒のサンダルを履いていた。
    http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150830/evt15083013350013-n1.html





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    国会議事堂前・点字ブロック








    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグミニオン語




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグ藤田弘治



  • ~着順~
    ⑥ジューヴルエール 藤田弘治
    ⑩ジュンファイトクン J.モレイラ
    ⑪グランディフローラ 柴山雄一





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグ山口組 処分状
  • 国内最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)から複数の2次団体が離脱し、新組織設立の動きをみせている分裂騒動で、山口組執行部が27日、脱退情報のある直系組長らに対し、永久追放する「絶縁」などの制裁処分を決めたとみられることが捜査関係者への取材で分かった。今後、双方の対立が激化する可能性もあり、全国の警察が関係先の警戒を強めている。

     捜査関係者によると、新組織に参加するのは山口組傘下の最大組織「山健組」(神戸市中央区)など十数団体との見方が広がっている。山健組は先代の5代目組長(2012年に死去)の出身母体で、同組長の下で直系組長に昇格したメンバーが目立つという。

     これらの組長が同日、淡路市内で新組織設立に向けた会合を開くとの情報があったが、目立った動きは確認できなかった。規模や設立時期をめぐり情報が交錯しており、警察当局も正確な状況はつかみきれていない。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000010-kobenext-soci




    処分を受けたのは
    今回、山口組は、5つの団体の組長を「絶縁」の処分にしたほか、8つの団体の組長を「破門」や「破門引退」の処分にしたことが関係者への取材で分かりました。
    「絶縁」の処分になったのは、山口組の傘下で最も組員などの数が多い神戸市に本部がある「山健組」をはじめ、大阪、福井、岡山、兵庫にある5つの団体の組長です。また、大阪、兵庫、京都、熊本にある6つの団体の組長が「破門」になったほか、大阪の2つの団体の組長が「破門引退」という処分を受けました。
    こうした情報は、警察当局も把握しており、さらに情報の収集や分析を進めています。
    「破門」「絶縁」とは
    警察などによりますと、「破門」と「絶縁」は、いずれも暴力団の組織から追放する処分のことです。
    このうち、「破門」は、その後、組織に復帰する可能性が残されていますが、「絶縁」の場合は、二度と復帰することはできないということです。
    「破門」や「絶縁」の処分が行われた場合は、処分を受けた者とつきあわないことなどを求める文書が全国の暴力団に回されるということです。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150828/k10010207721000.html

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    20年東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で会見し、ベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していることが問題となり、使用差し止めを求めて提訴されているアートディレクターの佐野研二郎氏(43)がデザインしたエンブレムについて、選考過程の経緯を説明した。

     選考はまず審査委員8人が残したい作品にコインを置いていく形で行われ、当初の104点から37点、14点、4点へと2日間をかけて絞られていった。残った4作品からは審査委員の議論によって絞られ、最終的に佐野氏のものに決定した。

     会見では佐野氏の当初原案も公表された。その原案は日の丸の赤が右下にあり、「L」型にはなっていなかった。しかし、商標登録手続きの中で若干の類似性があるものが見つかり「このまま提出することは断念した」(武藤事務総長)という。その後、2度の修正を経て現在のものに決定した。ただ、審査委員の1人は、「審査で選んだのは原案」として、現在のエンブレムの承認は拒否したという。
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/08/28/0008344663.shtml

    エンブレムの選定は、国内外から応募があった104作品から入選3作品を選出し、うち1点を大会エンブレムとして決定している。
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/28/news113.html

    ・デザインは変わらなそう
    ・??「庶民は社会の仕組みを学べ」

    ガッカリダネッ





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社が沖縄県で計画する新テーマパークが、来場者年300万人超を見込むことが28日わかった。沖縄の自然を体感できる施設とし、10年間で1兆円超の経済効果が出るとはじいている。

     同社は沖縄県本部町の国営公園「海洋博公園」に新パークをつくる計画。関係者によると、美しい海などの自然を鮮明に感じられるような乗り物など、複数のアトラクションをつくる。メイン施設はまだ決定していないが、沖縄の大自然に紛れ込んだ感覚を体験できる空間をめざす。

     同社は、新パーク建設とともに、財団法人「沖縄美(ちゅ)ら島財団」が運営する海洋博公園にもかかわりたい考えだ。公園内の「沖縄美ら海水族館」は、2014年度に323万人が訪れた。20年ごろに新パークを開業させると、5年以内に両施設合わせて年600万人を呼び込めると見込む。

     新パークで1千人ほどの雇用が生まれる。観光客増加でホテルやみやげ物店にも波及し、経済効果は1兆円超に膨らむとみている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000009-asahi-bus_all

    開業(開始)の予定日は2018年5月らしいです。
    待ち遠しいですね。

    (株)ユニバーサルエンターテインメント
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6425.T
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    新学期が始まる時期に増えるという子どもの自殺を防ぐ取り組みです。苦しむ子どもたちのSOSをどう受け止めるのか。ある場所に勤める職員のつぶやきが今、話題になっています。

     「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい」
     26日、短文投稿サイト=ツイッターに投稿されたこのつぶやきが全国に広がっています。

    1日経った27日午後3時の時点で、6万8000件近くリツイートされるほどに。投稿をしたのは神奈川県にある鎌倉市中央図書館職員の川合真帆さん(44)です。

     「これは大変なことになっていると思った。行く場所があるのだと知るだけで気持ちが軽くなるかと」(鎌倉市中央図書館・川合真帆さん)

     実は、夏休みが終わり新学期が始まる9月1日をピークに、この時期、子どもの自殺が相次ぐのです。群馬県沼田市の公立中学校に集まる保護者。25日、この中学校に通う2年の男子生徒が電車にはねられ死亡しました。始業式の朝でした。

     「調査の結果にのっとらないと 、ものは言えないと思うが、学校生活に前向きに取り組んでいた生徒です」(校長の会見)

     「行ってきます」

     いつもと変わらない様子で、登校していったのが、両親が聞いた最後の言葉でした。

     また同じ25日、東京・青梅市の奥多摩橋で中学1年の男子生徒が40メートル下の川に飛び込み死亡。

     26日は新潟市で、高校1年の女子生徒がマンションから飛び降り死亡。いずれも自殺とみられています。

     相次ぐ子どもたちの死。不登校などの情報を発信しているNPO法人は、新学期の始まりは子どもの不安が高まる時期だといいます。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150827-00000046-jnn-soci




    ●夏休み前後に増加する消える命
    子供の自殺、夏休み明けに集中=過去40年、9月1日が突出-文科省「家族注意を」
    jisatud.jpg
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015082200043&g=soc


    最近の図書館はラノベとかが充実しててイイね!?
    ちなみに大人向けの図書館()はないのですか?













    実は逃げ続けても勝ちになることがある 例:バブル世代
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事