2015年05月:(no.2838.2837.2836.2834.2833.2832.2831.2830.2829): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。
ありえるぷらねっとへようこそ!
  • 関連単語タグ高知県
  • 高知・四万十市の市道で31日午前10時すぎ、転倒し、
    足をけがした77歳の女性を搬送していた救急車が、市道から、およそ15メートル下の川に転落した。

    女性は、右腕や左手の親指を骨折するなどの大けがをし、
    付き添っていた67歳の女性と、救急隊員3人もけがをして、病院で手当てを受けたが、いずれも命に別条はないという。

    消防では、「絶対あってはならない事故を起こしてしまい、申し訳ない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150531-00000667-fnn-soci



    あらら・・・田舎とかだと道の整備がしっかりしてないところもあるからな・・・

    NHKのど自慢で、高知県四国市が誕生するアクシデント!本当は四万十市。
    【高知県】前輪が降りない旅客機の胴体着陸、九死に一生!で放送される。ボンバル機。








    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    2015/5/31 行列のできる法律相談所で

    生田 斗真(いくた とうま、1984年10月7日 - )は、日本の俳優、タレント。


    柴田恭兵の車のシートにビールをこぼした生田斗真

    柴田恭兵からの手紙に・・・

    「斗真は夢を見たんです。こぼしたのは僕だったんです。だから気にしないでね。」

    【認可?】藤田ニコル、強欲な壺問題を行列の出来る相談所で話題にし、共演を果たす。
    【行列】スターバックスコーヒー、ようやく鳥取へ長蛇の列も!




    これは渋いエピソード


















    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事









    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグさかなクン
  • 学校でも職場でも、魚の世界でもあるいじめ。東京海洋大客員助教授のさかなクンから寄せられた「いじめられている君へ」(2006年12月2日掲載)。自身の体験から語られたメッセージは今も毎日のようにシェアされ続けています。

    《いじめられている君へ》「広い海へ出てみよう」
     中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。突然のことで、わけはわかりませんでした。

     でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。

    せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。

    助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

    広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
    同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

    中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。
    でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。
    学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。
    http://news.livedoor.com/article/detail/10174015/



    ギョギョギョギョ!動物だからね、仕方ないのんね。
    学校はcage しかし 社会もcage なのかもんね。

    【学校】日本PTA全国協議会の会長のコメントが話題に。役員を断った時の嫌がらせ、いじめはちょっとぐらいのこと?
    【漫画・いじめ対策】泣けば泣くほどいじめは悪化してしまう!?









    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    クイズ!それマジ!?ニッポン【小泉孝太郎&ふなっしーと故郷!?横須賀へ】
    2015年5月31日(日) 19時00分~19時58分

    グーとチョキとパーの違いwww
    疑惑の判定も結果は勝利。

    転がるふなっしーwハチミツみたいだな!?【イッテQ】

    【日本語】ふなっしー:みんなの力で犯罪なっしー!?














    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグ冷凍ごはん
  • ゴハンアザラシ




    炊きたてのご飯を冷凍する方法は?
    炊きたてのご飯を冷凍する方法は、冷ましてから?温かいまま?ラップに包みますか?

    ご飯を美味しく冷凍するためには、、、
    1)ご飯をラップにくるんだり、熱伝導の良い容器に入れて、素早く冷ます。
    ご飯も麺と同じく「のびます」。また、ゆっくり冷ますと、食中毒や腐敗の原因となる菌が増殖しやすい温度になる時間帯が増え、危険です。なので、素早く冷まします。
    2)必ず冷めてから冷凍庫に入れる。
    当然ですが、熱いものを冷凍庫に入れれば、庫内温度が上昇し、他の食材を悪くします。
    理想的には、木のお櫃(ひつ)に布巾をかけて冷却と余分な水分を除くのが良いのですが、いまどきお櫃など中々ないので、私は炊きたてを少し蒸らしてからラップに包み、その状態で冷まして、冷めたら冷凍しています。レンジで温めて、まともに美味しいですよ^_^)

    http://cafe.cookpad.com/topics/6448

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
  • 関連単語タグ二度見黒塗り
  • ツイッター 2015.5.31


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    テキサス州の地元紙ヒューストン・クロニクル電子版は現地29日付で、レンジャーズ・ダルビッシュが雇っていた家事手伝いのアレクサンダー・ウィトマーさんが、契約違反や過失を理由にダルビッシュと代理人の団野村氏の事務所を相手取り訴訟を起こした、と伝えた。

    ロサンゼルス郡上位裁判所に27日に申請。
    訴状によると、ダルビッシュが飼う3匹の犬の世話役として昨年8月27日に1年契約で雇われたが、
    9月17日に1匹の犬にかみつかれケガを負い、解雇された。
    犬の管理や、かみつくことなどへの注意が不十分だったと不服に思い、訴えを起こしたという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000064-spnannex-base



    たかが犬 されど犬。











    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事
    【結果:14→1→11】
    ドゥラメンテ!決めた!!!

    1・ドゥラメンテ
    2・サトノラーゼン
    3・サトノクラウン
    4・リアルスティール
    5・コメート

    タイム2.23.2は2.23.3父キングカメハメハの記録を更新。













    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事