2015年02月16日:(no.1343.1342.1341.1340.1339.1338.1337.1336.1335): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。
ありえるぷらねっとへようこそ!
動機について、森田都史君にからかわれたからやったという趣旨の供述もしていることが14日、
捜査関係者への取材で分かった。

森田君と何らかのトラブルがあった可能性もあるとみて、追及している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000500-san-soci










このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事





兵庫県伊丹市鴻池2丁目のスーパーで14日、チョコレート2個(計157円)を万引きしたとして、
市内の無職の男(67)が窃盗容疑で逮捕された。伊丹署の調べに容疑を認め、「バレンタインデーやし、これまで1個ももらったことないし」などと話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000001-asahi-soci







なんだこれは(@@)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事















✌('8'✌ )三
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
NHKはこれまで「イスラム国」と呼称してきた過激派組織について、
「過激派組織IS=イスラミックステート」と変更すると発表した。
発表以降、ニュース番組でもすでにこの呼び方を使っている。

 変更を評価する声がある一方、日本政府が使用する「ISIL(アイシル)」や、ほかのメディアが使う「イスラム国」「IS」など、バラバラの呼び方に混乱する人も出てきそうだ。

 NHKはこれまで基本的に「イスラム国」という表現を使用し、その理由を「あくまで過激派組織の呼称として『イスラム国』という言葉を使っています」などとニュース番組の中で説明してきた。

 今回の変更理由は何なのか。2015年2月13日、公式サイトに掲載した発表によると、

  「この組織が国家であると受け止められないようにするとともに、イスラム教についての誤解が生まれないように13日夜から原則として『過激派組織IS=イスラミックステート』とお伝えすることにしました」

と説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000002-jct-soci&p=1



【意味】ややこしい・・・「イスラム国」「ISIS」「ISIL(アイシル)」違いは?自民党はISIL統一。
http://arieru555.blog.fc2.com/blog-entry-966.html





















ようやく変更か。。
ちなみにインフィニットストラトスは関係ない模様。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
画像を見た時にコラかと思っていたがきちんと使われていた。
birezonpawa.jpg


歌詞:ちちんぷいぷいポイッ!(ポポイ!) 微レ存パワー (ポイポイポイ!)



初出は2chの就職板内の日本ペイントスレで、
それを温泉板のDBスレや同じく就職板の三井住友銀行スレが改変していった可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

「そうなる可能性は限りなく低いけれど 、可能性はゼロではないという意味合いで使われることが多い。」

わりとホモネタなので
詳しくはここをクリック(大百科へ:丸投げの可能性が微粒子レベルで存在)

●おまけ:日本ペイントホールディングス(株) 株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4612.t
↑上昇しててワロタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
滝沢歌舞伎 10th Anniversary」の公演が新橋演舞場にて開催決定のようだ。
※ツイッター情報になります。

●新橋演舞場
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/




『滝沢演舞城』(たきざわえんぶじょう)は、日本のミュージカル作品。主演は滝沢秀明。作・構成・総合演出はジャニー喜多川。
派生した舞台が「滝沢歌舞伎」。


















このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
●10~12月GDP速報値 年率換算+2.2% 消費増税後初のプラス成長
フジテレビ系(FNN) 2月16日(月)20時59分配信
2014年10~12月のGDP(国内総生産)の速報値は、物価変動を除く実質で、前の3カ月と比べ、年率に換算して+2.2%と、消費税増税後、初めてのプラス成長となった。
内閣府が発表した、2014年10~12月の実質GDPの速報値は、
前の3カ月と比べ、+0.6%、そのままの成長が1年間続くとした年率換算で、+2.2%となった。

プラスに転じたのは3期ぶりだが、事前の民間予測が3%台後半だったのと比べると、伸び率は低くなった。
個人消費が、+0.3%にとどまったほか、住宅投資も-1.2%と、増税の駆け込み需要の反動減が続く状態が浮き彫りになり、設備投資も+0.1%と、小さな伸びだった。
甘利経済再生担当相は「企業収益を賃金の上昇につなげていくことが重要で、ことしも、賃上げをしっかりと実現するということを期待している」と述べた。

甘利経済再生相は、景気の本格的回復に向け、物価上昇を上回る賃上げを早期に実現することが重要だとの認識を示した。
http://gyao.yahoo.co.jp/news/player/20150216-00000496-fnn-bus_all/



ミューズ放送してくれたから、今回は見逃し・・・ませんでした。


ちなみに、世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキングは2013年で日本24位です。
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html




2014/12/08【悲報】NHK、GDP下方修正放送せず(19時、21時)【国営放送】


























このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
遺伝子と思ったら遺伝史でただの有名人紹介でした。。。
番組情報見てたから知ってたけど。

血統理論で父母の血をこう繋いでる だからこんな(凄い)人間が産まれた

みたいな血統紹介番組にして欲しいと思いました←競馬脳

倫理的に問題ありそうですが^^;

例えば錦織 圭なら
父親:森林土木の技術者 ←筋力・体力ありそう、知識がありそう
母親:ピアノ教室の先生の仕事 ←表現力豊か、感性が伸びそう
両親の出会いはテニスサークル

何かルーツがありそうな気がするような。。。

昔に書いた記事ですが
【日本の部活】錦織圭の父が危惧、日本の青少年スポーツは個性を大事に育ててくれるように思えなかった。
この辺りからも日本の部活では伸びない現実が読めているような気がします。
結果論ではありますが、アメリカに行かせて大正解という訳です。
しかし、この決断が出来るのはなかなか凄いことではないかと。

成功者の子供は成功者であるを明確に表したデータが転がってないものか。。
一応学力テストには相関関係が見られるというのはありましたね↓

ヨーイドンの位置が違いますねぇ・・・(-o-

●学力テスト好成績 親の経済力も相関関係
親から本や新聞を読むよう勧められている子供ほど全国学力テストの点数が高い傾向にあることが28日、文部科学省の調査で分かった。親の経済力と子供の学力には相関関係があることも判明した。

 調査は昨年5~6月、公立校の小6と中3の保護者約4万人に実施、4月の全国学力テストの結果と併せて分析。年収1500万円以上の世帯の子供は、200万円未満の子供よりテストの正答率が12・7~25・8ポイント高いことが分かった。

 ただ、親の経済力にかかわらず、本や新聞を読むよう親から勧められている方が国語、算数・数学のいずれも、正答率が10・7~17・1ポイント上回った。保護者が子供と読んだ本の感想を話し合っている場合は、知識の活用力を問うB問題の正答率が、平均より6・5~9・0ポイント高かった。
http://www.sankei.com/life/news/140328/lif1403280001-n1.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Rの法則(ミューズ生放送)で

高まりすぎてブレード折りました

が放送中に流れる

「ブレード折った」が堂々のトレンド入り!!




●放送されたツイート
















このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事