2015年02月:(no.1551.1550.1549.1548.1547.1546.1545.1544.1542): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。
ありえるぷらねっとへようこそ!



何だか良いですね~(^o^



フクロウ(梟、鴞、学名:Strix uralensis Pallas, 1771)は、
フクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される猛禽類である鳥類の一種。
夜行性であるため人目に触れる機会は少ないが、その知名度は高く、
「森の物知り博士」、「森の哲学者」などとして人間に親しまれている。
木の枝で待ち伏せて音もなく飛び、獲物に飛び掛かることから「森の忍者」と称されることがある。
ウィキペディア
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
新・情報7daysニュースキャスター
2015年2月28日(土) 22時00分~23時24分



川崎の事件報道→リーダー格とはアニメ好きが接点→そのアニメはラブライブである→紹介される(10秒ぐらい)
さりげなくラブライブぶっこんできたTBSw
報道って面白いですね(@_@

●以下ネットの声





























このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
 熊本県立美術館(熊本市中央区)で28日始まった「エヴァンゲリオン展」で、
主人公が乗る「エヴァンゲリオン初号機」風くまモンが、物語で敵役のゆるキャラと「対決」した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000038-asahi-soci









★エヴァンゲリオンから「ゆるしと」


たまげたなぁ。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
安倍晋三首相は28日夜、福島県郡山市の磐梯熱海温泉の旅館で、
英国のウィリアム王子を夕食会に招いた。2人は浴衣姿で福島県産食材をつかった和食を味わった。

安倍首相は「殿下の福島訪問は東北の被災者に勇気を与えていただいた。福島のおいしい食材を堪能していただきたい。風評被害を払拭(ふっしょく)する上で大きな力になる」。ウィリアム王子は「日本国民と日本政府に温かく迎えていただき、心から御礼を申し上げたい。あらゆる場所ですばらしい歓迎を受けた」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000045-asahi-soci



ウィリアム王子の希望なら仕方ないな。。

●ネットの声









このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
●「ピケティ格差解説」TV番組に出たら、出演者がみんな「所得トップ1%に入る年収」だった

ピケティ本でのトップ所得のシェアというのは、トップ所得者の所得が国民所得に占める比率であること、
例えば、トップ1%は20歳以上の人口の中で所得が上位1%に相当する個人だ、といいたかった。
しかし、そうした時間はテレビでないので、日本でトップ1%とは年収いくらなのかについて、年収1300万円とだけ言った。

そうしたら、筆者の隣の女子アナがびっくりした。何か、スタジオ全体が「えー。ウソ」という感じで凍り付いたようだった。
一緒に出演していた森永卓郎氏を含めて出演者すべて、
さらにはスタジオの一部の人が自分はトップ1%だと認識したようだ。
(中略)

その雰囲気を感じたので、女子アナに対象ですかと軽口を叩こうと思ったが、もちろん取りやめた。
男性の解説者が何か関係のない話にふったので、そのままスルーした。
ただし、事前の進行では、富裕税の話が強調される感じだが、その勢いがそがれたみたいだった。
まあ、テレビの進行なんて、その場の雰囲気でどうにも変わるものだが。
BS朝日は生放送だったので、それなりに楽しめたと思う。

ラジオでも同じ話をした。
ところが、ラジオでは担当者もトップ1%に入っていないといい、スタジオでは「へー、そーなんだ」という驚きはあったが
、テレビとは違う反応だった。

トップ1%が年収1300万円というのを、正確に言おう。
先のWorld Top Incomes DatabaseのJapanのところをみれば簡単に数字は出てくる。
トップ1%の年収は1280万円。
ついでに、トップ10%、トップ0.1%、トップ0.01%の年収はそれぞれ576万円、3261万円、8057万円だ(いずれも2010年)。


 BS朝日の出演者は、トップ1%を3000万円くらいと思っていたのかもしれない。マスコミが高給取りというだけではなく、ピケティ本という学術書の性格を知らないことも理由かもしれない。

というのは、トップ1%は20歳以上の人口の中で所得が上位1%に相当する個人だ、とテレビではいえなかったことを書いたが、働かないで所得のない人も含めた上で、その1%なのだ。
給料をもらっている人の中での1%ではないのだ。


 ピケティ本のように、すべての人の所得分布を表す日本の統計もある。厚労省による所得再配分調査は、世帯の所得分布と等価所得という個人ベースの所得分布について所得再分配前後のデータがある。以下の図は、等価所得の所得再配分前の所得分布だ。

 これをみると、トップ3%程度で年収800万円である。
(中略)
テレビでは格差問題の議論は綺麗事すぎてつまらない。
何しろ議論している人のすべてがトップ1%なのに、そろいもそろって金持ちから増税、格差是正といったら、
テレビ視聴者から見れば片腹痛しだ。
しかも、自分が増税対象だとわかると、ひるむようでは視聴者に見透かされるだろう。

グラフなどはこちらから↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150223-00042212-gendaibiz-bus_all&p=1



~月収に直して見ると~
上位10%が576万(月約48万)
上位1%が1280万(月約107万)
上位0.1%が3261万(月約270万)
上位0.01%が8057万(月約670万)

10人に1人が月48万!?
ん~多いような感覚はあるが。。

●ネットの声








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事








これは凝ってますねぇw

【問題の画像】白金か青黒か・・・どう見える?ツイッターで話題に! なぜか金さん銀さんも登場!
http://arieru555.blog.fc2.com/blog-entry-1506.html

▼【案の定】白金・青黒ドレス問題、早速左脳派?右脳派?のツイートが流れ拡散へww
http://arieru555.blog.fc2.com/blog-entry-1520.html















このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
(めちゃイケ2月28日放送分)
川島の見せ場だったが、
小島瑠璃子が、何者かにプールに落とされた。

【めちゃイケ】おのののかがシンクロ団体に登場!+日本代表の結果【水着画像】

kojirurirakusui4.jpg
kojirurirakusui5.jpg
kojirurirakusui3.jpg
kojirurirakusui2.jpg
kojiruri1rakusui.jpg




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
来週放送予定 めちゃ2イケてるッ!
3/7(土) 19:57~20:54


見ないと思ったらプロレスやってたのか。。
絆・感動を全面に出してきそうな構成? 扱いに困ってるのかなぁ。

【画像】小島瑠璃子(こじるり)、氷水のプールに落ちる【めちゃイケ・シンクロ団体戦】
【めちゃイケ】インターナショナルスクールの話題が登場。125万円!?【鈴木紗理奈】
小林麻耶さんじゅうごさい、めちゃイケでちびっこコスプレで登場し なまはげと壁ドンキス
【めちゃイケ】流行るのか?ダイアン津田篤宏、すぐ言うー ごいごいすー【キレ芸】



東名自動車道の足柄サービスエリアでの企画「足柄めちゃイケSA」を終えた三中元克さん(三ちゃん、24歳)が、次は「みちのくプロレス」に入団し、プロレスラーを目指すことになりました。

10月18日に放送されたフジテレビの番組「めちゃ2イケてるッ!(SP)」内で発表されました。
引用:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/40802687.html


●ネットの声























このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
めちゃ2イケてるッ!
2015年2月28日(土) 19時57分~20時54分



おのののかが登場!
onononoka1.jpg

正解は酢豚だが、おのののか、ヒントを出し過ぎて
ハリセンボン春奈が怒りわざと間違えマイッチング。

はるか・おのののか・白鳥・川村→酢豚
春奈→ハンバーグ

▼小島瑠璃子が犠牲に・・・
【画像】小島瑠璃子(こじるり)、氷水のプールに落ちる【めちゃイケ・シンクロ団体戦】



▼日本代表・お好み焼きの結果
・中田 お好み焼き
・藤森 肉じゃが
・庄司 パンケーキ
・濱口 マシュマロ
・出川 たこ焼き


sinkuronihona.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事