競馬・競輪ニュース【ギャンブル】:(no.4786.4780.4730.4725.4721.4705.4695.4660.4643): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ありえるぷらねっとへようこそ!
2017年1月15日









このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョーカー障害、踏み切ってぇ~じゃんぷ~、踏み切ってジャンプ、2017年1月14日


 歌手の華原朋美(42)が昨年10月に開催された馬術の国内大会『ジャパンオープン』で優勝し、今年3月23日から静岡で開催される国際大会『国際馬術大会 in掛川』の出場権を獲得したことが14日、明らかになった。同日放送のTBS系『炎の体育会TV』(毎週土曜 後6:55)内で発表された。

 高校時代、国体で4位に入賞するほどの馬術の腕を誇る華原は、23年のブランクを経て昨年、同番組の企画で競技を再開。5月に出場した大会では12位に終わり涙をのんでいた。

 大会では3位以内に入れば国際大会出場が決まる。今回は全日本優勝者など強敵22選手がひしめき合うなか、飛びこえた障害物の“高さ”で点数を競う種目「トップスコア」で、成功率30%の障害物も2回成功させるなどまさかのノーミス。最高の形で競技を締めくくり、1位の栄冠と世界への切符を手にした。
http://news.livedoor.com/article/detail/12542190/





このエントリーをはてなブックマークに追加
「私が“息子はパソコンが好きだった”と話すと、校長が“私もパソコンで馬券を買っています”と言うんです。馬券を買うのは自由だけど、仏前で話すことなのかって。この校長はやっぱりトンチンカンな人なんだなと、ほとほとアキレましたね……」

青森中1いじめ自殺、焼香に訪れた校長が仏前でした“トンデモ発言”がヒドすぎる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161223-00008775-jprime-soci








このエントリーをはてなブックマークに追加
有馬記念公開枠順抽選会が21日、都内ホテルで行われた。

 蛯名正義騎手(47)とマリアライトが、昨年に続き大外16番枠に入った。蛯名騎手に限れば枠順抽選が行われた14年から、これで3年連続の大外だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-01754891-nksports-horse





このエントリーをはてなブックマークに追加
リエノテソーロが全日本2歳優駿









このエントリーをはてなブックマークに追加
4日、中京競馬場で行われたGI第17回チャンピオンズC(ダート1800メートル)は6番人気のサウンドトゥルーが最後方追走から鮮やかな差し切り勝ち。勝ち時計は1分50秒1。2着は1番人気のアウォーディー。3着は10番人気のアスカノロマン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000010-tospoweb-horse







「ギフハフっていう組織があるんですけど、そこが今、AR(拡張現実)で、僕のいるところを映したりして。ぼくのケータイにもそのアプリが埋め込まれていたんですよ!」

 この組織が盗聴、盗撮しているとの主張だが、通話する宮根誠司アナ(53)は困惑するばかり。 一方、ネット上では「ASKAは組織の真実に近づきすぎたんだよ」「それ以上追及するな、危ないぞ」と悪ふざけする書き込みで大盛り上がりとなった。アップストアには似た名前の「GifHub」なる画像シェアアプリがあり「これを指しているのでは?」などとも取りざたされたが、もちろん関係はない。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏(51)は「薬物中毒者の典型的な症状ですね。昔から『後をつけられている』『衛星から監視されている』など“監視されている”系はあるんです。テクノロジーの発達に伴って『スマホに盗聴用ウイルスが仕込まれている』と時代に即したものになったのでしょう。完全に妄想ですね」とバッサリ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12353052/
このエントリーをはてなブックマークに追加
 23日、園田競馬場で行われた第18回兵庫ジュニアグランプリ(GII・2歳・ダ1400m・1着賞金2200万円)は、2番手でレースを進めた川原正一騎手騎乗の6番人気ローズジュレップ(牡2、北海道・田中淳司厩舎)が、直線で前を交わして抜け出し優勝した。勝ちタイムは1分29秒1(良)。

 2馬身差の2着は、4番人気ハングリーベン(牡2、美浦・武井亮厩舎)と7番人気バリスコア(牡2、北海道・田中淳司厩舎)の際どい争いとなったが、ハングリーベンに軍配が上がった。ハナ差でバリスコアが3着。なお、2番人気ゲキリン(牡2、栗東・吉村圭司厩舎)は4着、1番人気アズールムーン(牝2、美浦・斉藤誠厩舎)は5着、3番人気ネコワールド(牡2、美浦・堀井雅広厩舎)は6着に終わった。

 勝ったローズジュレップは、父ロージズインメイ、母タニノジュレップ、その父コロナドズクエストという血統で、これが重賞初制覇。鞍上の川原正一騎手は5月の兵庫CSに続く地元のダートグレード競走制覇となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000001-kiba-horse











このエントリーをはてなブックマークに追加
【プロフィール】
父 ブラックタイド 性別 牝 馬主 由井健太郎
母 ネネグース 馬齢 2歳 調教師 竹内正洋(美浦)
母の父 クロフネ 生年月日 2014年4月25日 生産牧場 新冠橋本牧場
母の母 サンスプリング 毛色 青鹿毛 産地 新冠町
馬名意味 人名愛称
http://www.jra.go.jp/

【結果】
新馬戦は逃げ粘って2着。











このエントリーをはてなブックマークに追加
日本中央競馬会(JRA)のクリストフ・ルメール騎手(栗東・フリー)が、6日の東京競馬でJRA新記録となる騎乗機会10連続連対(2着以内)をマークした。過去に武豊、安藤勝己(引退)、岩田康誠、ミルコ・デムーロの4騎手が記録した9連続を上回った。

 ルメールは5日の東京競馬第10、11レースで2着以内に入り、6日は第10レースまでに1着7度、2着1度を記録した。また、第12レースでも1着に入り、2002年に武豊が達成した1日8勝の最多勝利記録にも並んだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000063-jij-spo





このエントリーをはてなブックマークに追加