自動車・交通情報関係ニュース:(no.4143.3952.3884.3377.3332.2561.2522.2504.2500): ありえるぷらねっと
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軽自動車の燃費偽装問題を受け三菱自動車は、1台10万円の補償を行うと明らかにした。

 三菱自動車は燃費の偽装を行っていた「eKワゴン」など軽自動車4車種の所有者に対し、ガソリン代の差額分などとして1台あたり10万円を補償し、エコカー減税の追加納税が必要になる分についても別途、負担すると発表した。
http://www.news24.jp/articles/2016/06/17/06332967.html





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  • 関連単語タグ推移 地震
  • 熊本、阿蘇、大分へと北東方面に拡大していく地震現象に

     気象庁の青木元(げん)地震津波監視課長は16日午前の記者会見で、熊本、阿蘇、大分へと北東方面に拡大していく地震現象について「広域的に続けて起きるようなことは思い浮かばない」と述べ、観測史上、例がない事象である可能性を示唆。「今後の(地震)活動の推移は、少し分からないことがある」と戸惑いを見せた。
    http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00e/040/246000c








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  • 関連単語タグ女子校正
  •  20日午前7時55分ごろ、兵庫県姫路市内の高校から「女子生徒がお尻をけがしている」と119番があった。女子生徒(16)は病院に運ばれ、お尻にやけどのようなけが。

     姫路署によると、女子生徒は同日朝、登校するため、JR神戸線加古川駅から姫路駅まで快速電車に乗車。女子生徒は2人掛けの席に座っていたが、降車直前にスカートがぬれていることに気付き、学校で教員にお尻の違和感を伝えたという。

     生徒が座っていた座席には液体が付着したようなあとがあり、同署が座席を持ち帰り、液体の成分などを調べている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000005-kobenext-l28




    不気味である。
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  • 関連単語タグ雪ミク



  • 東名高速道路 EXPASA海老名(上り)で、「北海道物産展 新千歳空港 北海道ショールーム2015」が2015年9月17日(木)から2016年3月31日(木)まで開催!
    http://blog.piapro.net/2015/09/o1509142-1.html










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     【ニューヨーク時事】米運輸省道路交通安全局(NHTSA)と米道路安全保険協会(IIHS)は11日、トヨタ自動車など日米欧の自動車大手10社が、米国で販売する全ての新型車に自動緊急ブレーキ(AEB)を標準装備させることで合意したと発表した。
     メーカーに求める性能基準や導入時期は未定。

     発表によると、合意したのはトヨタのほかマツダ、米ゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、独フォルクスワーゲン(VW)、BMWなどで、10社の昨年の米新車販売台数は全体の57%に上る。NHTSAとIIHSは今後数カ月かけて10社と実施計画を協議。また、他のメーカーにはAEBの標準装備化に早期に応じるよう働きかけていく。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000015-jij-n_ame




    衝突被害軽減ブレーキ(しょうとつひがいけいげんブレーキ)とは、自動車が障害物を感知して衝突に備える機能の総称である。自動車に搭載したレーダーやカメラからの情報をコンピュータが解析し、運転者への警告やブレーキの補助操作などを行うシステムである。

    ●日本の義務化・今後の予定
    <トラック>
    日本では車両総重量3.5t超の新車のトラックは衝突被害軽減ブレーキを搭載する事が義務化される。
    新型生産車では、車両総重量22t以上のトラックと13t以上のトラクタは2014年11月1日から、20t超22t以下のトラックは2016年11月1日から義務化される。
    継続生産車では、車両総重量22t以上のトラックは2017年9月1日から、13t以上のトラクタは2018年9月1日から、20t超22t以下ののトラックは2018年11月1日から義務化される。
    また、2014年2月には性能要件を強化した衝突被害軽減ブレーキがより広いトラックに義務化される事が決定した[23]。
    新型生産車では、車両総重量22t超のトラックは2017年11月1日から、20t超22t以下は2018年11月1日から、8t超20t以下は2018年11月1日から、3.5t超8t以下は2019年11月1日から性能要件を強化した衝突被害軽減ブレーキが義務化される。
    継続生産車では、車両総重量22t超のトラックは2019年11月1日から、20t超22t以下は2020年11月1日から、3.5t超20t以下は2021年11月1日から性能要件を強化した衝突被害軽減ブレーキが義務化される。
    いずれの義務化も新たに製作される車両が対象で使用過程車は対象外。
    <バス>
    日本では乗車定員10人以上の新車のバスは衝突被害軽減ブレーキを搭載することが義務化される。ただし、立ち乗り客が転倒する恐れから立席を有するバスを除く。つまり一般路線バスを除く、高速バスや観光バスやマイクロバスなどが対象となる。
    新型生産車では、車両総重量12t超のバスは2014年11月1日から義務化される。
    継続生産車では、車両総重量12t超のバスは2017年9月1日から義務化される。
    また、2014年2月には性能要件を強化した衝突被害軽減ブレーキがより広いバスに義務化される事が決定した。
    新型生産車では、車両総重量12t超のバスは2017年11月1日から、12t以下は2019年11月1日から性能要件を強化した衝突被害軽減ブレーキが義務化される。
    継続生産車では、車両総重量12t超のバスは2019年11月1日から、12t以下は2021年11月1日から性能要件を強化した衝突被害軽減ブレーキが義務化される。
    いずれの義務化も新たに製作される車両が対象で使用過程車は対象外。
    ウィキペディア
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    北九州市小倉北区大門1丁目の福岡県警小倉北署の正門に1日午後11時15分ごろ、
    大型トレーラー(24トン)が突っ込んだ。門扉が壊れ、止めてあったパトカー1台も前部がへこんだ。

     同署は、トレーラーを運転していた同市八幡西区鳴水町、運送会社員中川弘幸容疑者(53)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、2日発表した。中川容疑者は「警察にイライラしたので、会社の車を使って突っ込んだ」と話しているという。
    けが人はいなかった。
    http://www.asahi.com/articles/ASH5205FNH51TIPE02Z.html











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    2015/5/3 22時35分現在
    juutaikoutuu0503.jpg

    ▼交通情報・渋滞情報はこちらから
    http://ihighway.jp/web/map/map06.html

    ▼神戸淡路鳴門道
    ・東浦IC付近 20km 
    (上り北行)
    ・垂水JCT・IC付近 13km 
    (上り北行)








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    現在の渋滞情報
    http://ihighway.jp/web/map/map06.html
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