【APQ&APCL】ありえるぷらねっと企画部:(no.2127.1187.1156.1142.1100.639): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ありえるぷらねっとへようこそ!

終了しました。2名の参加でした←

ありがとうございました!
参加して下さった方、ありがとうございました。

しかし1頭も的中していなかったので今回はプレゼント無し・・・とさせて頂きます。

すみませんが、またのご参加、お待ちしております(ToT)




ありえるぷらねっとちゃれんじ!

はじめまして管理人のarieru555ことありえるです。

帰ってきました前回参加者0のきかっくww 反省してフォーム形式にしまっすw
今回は参加者いるのでしょうか!←

今回のきかっくは 4月12日に行われる競馬、”桜花賞” の4着と5着を当てるという、いたってシンプルな企画です。

見事当てた方の中から最高2名様にウェブマネー1000円をプレゼントします。
人が少なかったらニアピンでも贈呈するかもしれませんw
(ツイッターのダイレクトメールで送信致します。前回の残りとか言っちゃダメ!!)




出馬表が確定!応募は↓から!!


https://ssl.form-mailer.jp/fms/6b7f47df356688

①コンテッサトゥーレ
②ムーンエクスプレス
③ノットフォーマル
④トーセンラーク
⑤ペルフィカ
⑥レッツゴードンキ
⑦クルミナル
⑧ルージュバック
⑨アンドリエッテ
⑩アースライズ
⑪キャットコイン
⑫ローデッド
⑬クイーンズリング
⑭テンダリーヴォイス
⑮ココロノアイ
⑯メイショウメイゲツ
⑰レオパルディナ
⑱クールホタルビ
当選者に関してはこのHPで発表しますので、晒されても良い方でお願いします(m _ _m)
といっても、このページはそこまで見られていないと思います(w
また鍵アカの場合はこちらから相互に出来るようであれば可能です。
ツイッター:https://twitter.com/arieru555

また、明らかな捨てアカウントや多重投稿は禁止とします。
ご参加お待ちしてます!!



ちなみにウェブマネーが使える場所は
http://www.webmoney.jp/shopping/index.html

です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★基本ルールはこちらを参考のこと。
【APQ】クイズ大会の概要説明ページ←練習問題もあり!



出題:2月11日22時00分にツイッターにて出題

【解答期間】出題後10分間

【ルール】1位解答→2ポイント 2位解答→1ポイント

【特殊ルール】出題から60秒以内に正解した強者がいれば、8ポイントプラス(1名のみ)

【賞品・特殊ルール】
10ポイントでウェブマネー千円をプレゼント!。DMで送ります。
また、早解きクイズは不定期開催致します。

※参加者いませんでした(T_T

このエントリーをはてなブックマークに追加
●予行練習・答え公開です。
mondai0207.jpg
答え:135+177+22+10000+51=10385

rensyu0207.jpg
答え:151+42195+50000+12+1989=94347

2月11日開催分については明日までに告知します~(@-@
このエントリーをはてなブックマークに追加
終了しました。


参加自由!
ツイッターのアカウントがあれば参加できます!

詳しくはこちらをどうぞ!

21時30分と22時00分に出題します。

11日に向けて是非、チャレンジしてみて下さい~

( ・-・).oO(参加者が少なかったら11日は大ちゃんすの予感)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2/7の問題はこちら



ブログに移ってからやりたかったことその1、クイズ大会(w

ツイッターを使用してのクイズ大会を行います!

問題は私のツイッターから出題。

解答者は返信欄(半角数字)で解答の形になります。

APQは基本的には答えが1つとなるような問題を投稿します。

【例題①】
mondai0207.jpg
答え:10385(135+177+22+10000+51)

【例題②】
書き忘れてますが、問題は①~④をすべて足して下さい。です。(問題の形式は変わることがあります)

mondaiapq.jpg

①は55 ②が1000 ③が12 ④が5000
なので55+1000+12+5000=6067・・・ですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
開催場所
ツイッターで開催。

ルール変更予定。

賞品
優勝者にウェブマネー1000円
(DMで送ります)

ルール
・問題がツイッターに掲載されます。
・問題は答えが数字となる問題を出します。
・すべての問題に答え、答えの数字を計算します。(足す場合や掛ける場合もあります。)
・返信で答えを送信します。(出来れば半角数字で)

例題



準備おくと良いもの
おそらくスマホ勢は不利になると思います。
ツイッターアカウント(必須)
電卓・エクセル・紙とペン・難問用に検索サイト(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加