氷上のアクトレス(no.4847): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ありえるぷらねっとへようこそ!

「氷上のアクトレス」――人は彼女をそう称す。その表現力は、スケートへのひたむきな愛情と努力によって培われてきた。トップスケーターが次に挑戦した「ヌード」という表現。その真意を聞いた。

村主章枝独占告白「私がすべてを脱いだ理由」 ヌード撮影秘話
写真:現代ビジネス
スーパームーンの下で……
 ――暮れていく空。やがて夜の帳が下り、白く輝く大きな月が浮かぶ。68年ぶりといわれる超巨大スーパームーンが現われた昨年11月。満月の光に照らされながら、フィギュアスケーター・村主章枝は、美しい肢体をのびやかに躍らせた。

 背景にかかる曲は、ベートーベンの「月光」。発売される初のヌード写真集『月光』(アンディ・チャオ撮影)には、そのドラマチックな一部始終が収められている。

 撮影は昨年の11月、三宅島で行いました。気温は東京都心より暖かいくらいだったんですが、何せ、着ているものが薄かったり、そもそもなかったりだったので(笑)。撮影は、寒さとの戦いでしたね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00051026-gendaibiz-bus_all




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事