悪質デマ(no.3948): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ありえるぷらねっとへようこそ!
最大震度7を記録した熊本の地震が発生した14日夜、「ライオンが逃亡した」「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などの悪質なデマが短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、拡散した。

 ライオンの逃亡では「おいふざけんな、地震のせいでうちの近くの動物園からライオン放たれたんだが 熊本」と書き込みがあった。わざわざライオンが街を徘徊する写真も貼られたが、縁石にローマ字で文字が書かれていることなどから海外の写真とみられる。実際に熊本でライオンが逃亡したとなれば、余震の続く中、戸外への避難をためらう人も出ることになり、二次災害を招きかねない。
http://news.livedoor.com/article/detail/11417269/

2016年7月20日午後に逮捕へ。
見せしめ?神奈川発、熊本地震時にツイッターでライオン放たれたデマで佐藤一輝容疑者が逮捕。熊本市動植物園の業務妨害。バカッター
やばすぎ!千葉市動物公園で2歳の子供にライオンが飛びかかるって・・・ステイマライオン。。











このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事