ジブラ(no.4782): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ありえるぷらねっとへようこそ!
  • 関連単語タグジブラ
  • Zeebra、中学校でラップ授業 2017年1月15日


    ヒップホップ・アーティストのZeebraが13日、東京・渋谷区の広尾中学校で同校の3年生クラスを対象に特別授業「日本語ラップ講座」の特別講師を務めた。やや緊張した面持ちで教壇に立ったZeebraは「音楽の授業でラップを教えるなんて…すごい時代になったなと思います」と喜びをかみしめた。

    今回の授業は、幅広いジャンルの校外有識者を招いた特別授業の一環として実施。ラップの魅力を伝えるべく、自ら実演して初歩的な韻の踏み方を指導しながら、生徒たちにも「じゃあ、自分の名前やニックネームを使って、韻を踏みながら自己紹介してみよう」と呼びかけるなど、和やかな雰囲気で授業を進めていった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000312-oric-ent

    ヒップホップ歌手、Zeebra(45)が13日、東京・広尾中学校で特別講師として「日本語ラップ講座」と題した音楽の授業を行った。ラップに欠かせない韻について「『渋谷』で韻を踏むなら、『ジブラ』『菊名』いろいろあるよね」と平易に解説。2コマの授業で同中学の3年生計65人に熱弁をふるい、「言葉をリズムに乗せるラップは日本語の勉強になる
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000031-sanspo-ent
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事