インパクト(no.3895): ありえるぷらねっと
気の向くままにテレビ・ニュース・競馬・人気の話題などをちょこっと書いてるブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ありえるぷらねっとへようこそ!
何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。

以下http://anond.hatelabo.jp/touch/20160215171759

【高齢者大国】新三本の矢・・・1億総奴隷化加速?【目指せGDP600兆円】
【日本の部活】錦織圭の父が危惧、日本の青少年スポーツは個性を大事に育ててくれるように思えなかった。
昭和回帰?幼老複合施設が話題に。

「理不尽さを感じて、独り言のつもりで投稿」
汚らしい言葉が並ぶが、相当に怒っているのはわかる。街の声を聞いてみると、「気持ちはすごくよくわかる。日本が死ねは言い過ぎだけど」(双子を持つ母親)、「いま結果待ちなんです。落ちたらこうなるかも」(8か月の子を抱いた母親)、「1人目は入れなかった。1年待った。自治体選んで子どもを産むなんておかしいけど、そうしないと仕事は続けられない」(2人の子の母親)

気持ちわかる
司会の小倉智昭「日本はどうなってるんだを『死ね』に置き換えた気持ちは伝わってきますよね」
http://www.j-cast.com/tv/2016/02/22259165.html



非常にインパクトのある文章です。
直接関係ないけれど賃金系の意見もちらほら。

なお、待機児童が発生しているのは主に東京。続いて沖縄、千葉
待機児童数ワースト1位:世田谷区
待機児童数ワースト2位:板橋区
待機児童数ワースト3位:府中市
待機児童数ワースト4位:江戸川区
待機児童数ワースト5位:足立区





























このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事